こぷたまの日記

DIY、漫画、おすすめ、日々のことなど…

なぜ『コンディショナー』だけお店に置いていないの⁈

こんにちは。こぷたまです。
当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

 

今日は、ちょっとみなさんにお聞きしたいのですが、シャンプーとコンディショナーは、何を使っていますか?

 

私は『デ・オウ』を使っています。
シャンプーとコンディショナーは、毎日使いますし地肌に触れる物なので、何気に大事ですよね。
ですが、毎日使うだけに、あまりにもお高い物であっても実際困ってしまいます。

 

先日、美容室に行った日のことです。

私は、美容室はあまり好きじゃないので、大事な用事が控えている時になって、ようやく行くのですが…

美容室に行くと、だいたい美容師さんが「何か、(髪のことで)お困りのこととかありますか?」
と、聞いてくれます。

私が「◯◯で…」と答えると、
美容師さんが、対処法をいろいろと教えてくれます。
最近の美容師さんは、聞いたことのあるような無いような、カタカナワードの髪に良い成分のことやふだんのお手入れ方法など、詳しく説明してくれます。
そして、本当に良く勉強なされているなぁと、感心していると…

シャンプーをしながら
「このシャンプーとコンディショナー、すごくいいですよー‼︎」
と勧めてきます。
そして、その流れで、その美容室で販売されているシャンプーとコンディショナーの商品説明が始まり、何となく買う流れになっていきます。

良い商品なのは、よくわかります。
でも、お高いんですよねー。

流れにのって、買ってしまったこともあるのですが、なかなか毎回は買うことはできません。

 

結局、ドラッグストアなどでお手頃価格で手軽に入手できる物が1番ということで、
いろいろと試してみました。

その中で、1番のお気に入りが『デ・オウ』です。
『デ・オウ』を知ったきっかけは、夫が買ってきて浴室に置いていたことから始まります。
こっそり使ってみると、ものすごく良かったのです。

『デ・オウ』は、男性用なのですが、女の私が使っても、非常に良い使用感です。
それまでに自分が使っているシャンプーとコンディショナーも使いつつ、日によって『デ・オウ』をこっそり使うこと、数日…

すると、朝鏡を見た時に
(あれ?!今日、なんとなく髪がツヤツヤしててハリがあるぞ)
という時があったのです。

そう、『デ・オウ』で髪を洗った次の日は髪の状態が良い‼️
元の自分が使っていたシャンプーとコンディショナーに戻すと、そのはりとツヤはなくなるのです。
そのことに気付いてからは、ずっと『デ・オウ』です。

 

ところが『デ・オウ』には、困った点が…

ドラッグストアなどの店舗に、「シャンプー」は置いてあるのですが、「コンディショナー」は置いていないのです。
店員さんに聞いても、無いと言われました。
無い理由は、その店員さんはわからないようでした。

何故なのでしょう?

すごく不思議です。今まで使っていた、他のシャンプーとコンディショナーは、セットで、店に置かれていました。
唯一『デ・オウ』のシャンプーとコンディショナーをセットで置いていた店舗に、今日行ってみたら、なんと、その店舗にもコンディショナーがなかったのです‼️

はぁ〜。

帰ってきて、調べたらネットでは販売されていました。コンディショナーのボトルも。詰め替え用も。

 

お願いだから、コンディショナーも店舗に置いてほしい‼️と、強く願っています。

そして、なぜ『デ・オウ』のコンディショナーだけ、店舗に置かれていないのかが知りたいです。

なぜだと思いますか⁈
知っている方がいらしたら、教えてください(^^♪

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
こぷたまでしたー、ではまた‼︎

 

 

yumihinichishi.hatenablog.com